ブログ

【コラム】インスタグラムの投稿のお仕事をしています

こんにちは、藤森のスタッフIです。

 

最近、めっきり寒さも増してきましたね。

琵琶湖疎水や鴨川が凍っているのをよく見かけます。

 

今日は、弊社で行っているパソコンワークのお仕事の一部である

インスタグラムの投稿作業」についてお伝えします!

 

Instagramというアプリがありますね。弊社は、このアプリの中で、

様々な会社さんが保有しているアカウントの運用代行をしています。

具体的には、実際に投稿を作ったり、投稿したりしています。

 

Instagramのユーザーは若い女性が大半を占めるとのことです。

そのため、弊社が請け負っているアカウントは「お化粧やファッション、髪のケア」など

女性向けのものがとても多いのです。

(化粧に疎い私も、その界隈の知識が少しずつついてきた気がします。

 涙袋の作り方とか、はげないファンデーションとかそういうやつです。)

 

中には、フォロワーが10万人以上のアカウントもあります。

試しに弊社が請け負っているアカウント約20個の、1ヶ月における合計リーチ数を調べたところ、

荒い単純計算ではありますが「3330.4万回」!!

 

一か月にこれだけの回数、弊社の投稿した記事が見られているという事になります。本当か…?

(※計算の都合上、恐らく実際はここまで膨れず、1000万人前後に落ち着くのかなと考えています)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


就労支援事業お問い合わせ

見学お申し込みから、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Page Top